キャバリア・リリー日記  台風27号の被害 (2018/01/07)
Philippine Eagles Club

ミンダナオ島にあるボランティアグループ
GigiはそのグループのLady Presidentになっています。



台風27号がフィリピンの南部ミンダナオ島を直撃したのが12月22日
カガヤンデオロなどで川の氾濫で大きな被害があり死者200名、行方不明者100名と報道されています。

そこでPhilippine Eagles Club of Ozamizが比較的近い、
それで被害が大きかったSalvador of Lanaoでボランティア活動をすることになったようです。
OzamizからSalvador of Lanao車でフェリーに乗船して後は片道3時間半のドライブ
Salvador of Lanao

台風の影響で川が氾濫して家と橋が流されてしまったそうです。

ここにも家が有ったそうですが、泥流ですべて流されてしまったようです。

一つのバランガイが流され51名が亡くなったそうです。

Philippine Eagles Clubの活動開始
お米、洋服、水、缶詰などを持って行ったそうです。

中央がLady President Gigi
ゲリラが暴れている地域の近くですが、Soldierが沢山いて安全だったそうです。
Gigiのあいさつの後、配給開始
お米、洋服、水、缶詰などを配給

半分くらいの人は家を流されてしまった人たちです。

半分はPhilippine Eagles Club Ozamizが持って来て、
あとの半分は2バランガイが持ち込んだそうです。



2018年01月07日  2018年01月08日
フレーム表示に戻す