キャバリア・リリー日記  飛行機チケットの払い戻し。(2017/09/04)
QUALITY SHOPPNG CENTER というお店で
1階がショッピングと旅行代理店があり、2階が散髪屋さんになっています。
Cebu Pacificが主な取り扱い代理店になっています。
QSC Travel Services Agency のカウンターで

この女性が航空券の購入時の担当者で、今回の払い戻しも担当してくれました。

5人ほどの女性がカウンターにいましたが、みんなカメラを向けると喜んでポーズを決めます。

片言ですが、「こんにちは」、「お元気ですか」と日本語で話しかけてきます。
いつ覚えたのかと聞いたら、Google 翻訳を使って表示されるローマ字を読んでいるだけのようです。
チケット

Cebu空港のCebu pacificオフィスで書いてもらったRefundの書類
11899ペソ(約27672円)で買ったCebu発日本行きのチケットですが、8319ペソ(約19346円)が払い戻されることになるようです

払い戻しの準備が出来たらTEXT(携帯電話のショートメール)で連絡をくれるそうです。
オサミスへはGigiが車を運転して行ったのですが、
「ビジネスの打ち合わせが有るから」とジェニーとトライシクルで自宅まで戻りました。

トライシクル=サイドカー付きのオートバイ
これに5人もの乗客を乗せることも! 庶民の足になっています。
乗用車の定員以上もの人を運びます。


これがトライシクルを正面から撮影したものです。(2009年3月4日撮影)
Gigiの妹の旦那Junjunさんの為にサイドカーを18000ペソ(36000円)で購入(受注生産です)
詳細はこちら
2017年09月01日  2017年09月08日
フレーム表示に戻す